とらドラ! <6>(特装版)

小冊子付 特装版 とらドラ! (6) (電撃コミックス)
原作:竹宮 ゆゆこ 作画:絶叫 キャラクターデザイン:ヤス

「コスプレ喫茶にすればすべて解決するんじゃないか…?」
『北村様━━!!』

北村神ワロタ
2013年7月の新刊。どんどん刊行ペースが落ちてるな……。
2巻以来、2回目となる特装版。今回もゲスト作家陣による原稿を収録した冊子が付いてきます。
ちなみに通常版は8月発売。

特装版の予約締切がサクッと切られちゃったので、危うく難民化するところだったんだけど、伝手を使って何とか耐えました。らっき!

その他のメディア展開は、すっかり終了しているのに、未だに特装版作れるとか凄いな。
まぁ、原作者の竹宮さんの次シリーズ『ゴールデンタイム』が絶好調だからこそ出来ることなんだろうけど。

さて、原作5巻文化祭編に突入。同時に大河の父親問題が浮上してきて……。全然、原作もアニメの内容も憶えてないよ!やったー!

まさかのプロレスで盛り上がる竜児達のクラス。独身(30)の赤い糸を大切断するとか、やることがえげつな過ぎるw
若さ故の残酷さか……。

ニテで皿洗いしてる大河が可愛過ぎるんだが、俺はどうすれば良い……?<どうもしなくて良い

一方、ばかちーの良い女っぷりが半端無い件。

巻末には『ゴールデンタイム』や『エバーグリーン』の宣伝ページが。描き下ろしなのかな……?

特装版の装丁は2巻のときと合わせてあるのね。通しナンバーも入ってる。
原作の挿絵担当であるヤスさんの4コマが壊滅的に面白くないんだけど……。ファンタジア文庫『まぶらほ』の4コマ描いていたときも思ったけど、この人、ギャグのセンスが壊滅的過ぎるだろ……。

後は、ごく普通のコミックアンソロジー。小説は無し。

そろそろ『灼眼のシャナ』のコミカライズ描いていた笹倉さんみたいに、別コミカライズに回されそうな気もするけど、果たして完結まで辿りつけるのだろうか……。

燃:B+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
とらドラ! <5>(2012/03)
とらドラ! <7>(2015/02)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆