スマイルプリキュア! 第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

「不器用でも良いの!私、お母さんに有り難うって言いたい!!」

サニーさん、マジかっけぇええええ

えええええ!!

秘密基地で、せっせと何かを作るみゆき以外の4人。それは母の日のプレゼントだった。れいかさん、畳1枚とろくろを持ち込んで湯呑を手作りって、何処で用意したんだよw
自宅の畳を引っぺがしてきたのか……。

すっかり母の日を忘れていたみゆきは、お手伝いを頑張ろうとして、全力で空回るのであった。って、お母さん美人過ぎるだろ……。けしからん実にけしからん。
河野作画でさえなければ、もっと美人だったろうに……。惜しい。

今回バッドエンド王国から出撃するのはウルフルン。マジョリーナが買ってきた納豆餃子飴を喰って吹き出していた。
あまりのマズさの腹いせに赤鼻アカンベエを生成。八つ当たり的にパワータイプの赤鼻を選択したか。

みゆきが一生懸命作ったプレゼントを馬鹿にされてブチ切れるサニーさんが格好良過ぎて濡れた。これはアツいで。
ハッピー以外が属性を活かして攻撃してるのが格好良いな。ってか、ハッピーの光属性って今まで活かされたことあったっけ?

エピローグでは、さらっとなおとれいかのお母さんがワンカットずつ登場。大体イメージ通りだよな。

うーむ、河野作画ってキャラの顔以外は良いのになあ。何故、あんなにも癖のある顔なのだろうか……。

次回予告の「」でクソワロタのは俺だけではない筈だ。あー、次回も楽しみでござるなぁ。

ところで、再来週には遂にFUJIWARAがプリキュアに殴り込みだ!キュアゴリラ楽しみ過ぎるな!
『オールスターズNewStage』のBlu-rayはEDダンスのコンプリートバージョンが特典として付くなら買おうと思ってたんだけど、今回はメイキングらしいので一旦スルーかな。
どうせ発売してからでも余裕で限定版買えるし、評判次第だな。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」
第16話「れいかの悩み!どうして勉強するの!?」

アニメ

Posted by お亀納豆