スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

「勇者やよいは飴を手に入れた……」

なお可愛ぇええええええええ!!

さて、修学旅行編後編ということで、今度の舞台は大阪です。あかねはホームグラウンドということで大ハリキリだが、自由行動開始直後に、みゆきとやよい、あかねとなおとれいかさんで、分断されてしまう。

唐突にキャンディがお洒落したいなどと言い出したので、仕方なく髪型を変えてあげることに。何という無理矢理販促
って、

ウ〇コやないか!!

当初の予定が狂いまくってドタバタする5人。彼女達が出会うことになる大阪のおばちゃんのテンプレートさw
大阪のおばちゃんは軒並み飴ちゃんくれるって、どんな先入観だよw
ってか、劇中でも、みゆきの髪型はチョココロネっぽいと思われてるのかw

今回バッドエンド王国から出撃してくるのはマジョリーナ。テレビで見た納豆餃子飴を買うために、わざわざ大阪にやって来た。
やたら目立ってたけど、納豆餃子飴って実在するのん?

売り切れで納豆餃子が買えなかったマジョリーナは苛立ち紛れにバッドエンド空間を生成、通天閣を素体に青鼻アカンベエを作り出す。
プリキュアも居るから好都合っていう理屈がよく理解らん。バッドエナジーを集めるついでにプリキュアも倒しちゃおう!ってことなのかな。

じゃあ、プリキュアが普段居ない他府県でバッドエナジー集めりゃ良いじゃんとか思っても言わないのが、ぼくとわたしのおやくそく!

通天閣アカンベエの中に、みゆきとやよい。その外に、あかな、なお、れいかさんという布陣だが、変身シーンはセットで。ただ、全員合わせた名乗りがカットという構成に。
ビューティの変身バンクでパフを頬に当てた後、眼を開くところまで映ったりそうでなかったりするのって尺調整してるんですよね。

取り敢えずアカンベエに必殺技を叩き込むサニー達。え、ビューティさんまで脳筋になってしもうた……。きっとお腹が空いていて考える力が弱っていたに違いない。

キャンディのアドバイスに従い、ちょうちょデコルをスマイルパクトにセットするハッピー。すると、デコルの力がサニー達に転送され、3人はちょうちょの羽を得る。
6代目がやってたこころの種でパワーアップみたいなもんか。『デジモンクロスウォーズ』におけるクロスアップみたいな頻度で使ってくれると嬉しいんだけど。

羽を得たサニー、マーチ、ビューティの美しさが半端無い。でも、マーチは虫だから苦手なワナ
よく考えると、ちょうちょって『プリキュア5』やがな。

今回の作画は非常に綺麗で、みんなすげー可愛いです。特に、なおが可愛過ぎて辛い。腹ペコでへにょへにょになってるのが声も相俟って可愛過ぎて、ああもう僕はどうしたら良いのかと!
とか言ってテンション上がってるところでの、次回予告の河野作画の絶望感w

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第13話「修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?」
第15話「ドタバタ!みゆきの母の日大作戦!!」

アニメ

Posted by お亀納豆