スマイルプリキュア! 第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

「そんなこと言われても怖いものは怖いもん!」

補充放送2発目、8/26放送分。
さて、今回は夏休み中の登校日。なおのおばけ嫌いを克服させるため、あかねは肝試しを提案。生徒会の意見箱に入れられていた学校の怪談の情報を元に校舎内をうろつくことに。
って、日中にやるんかいw

てっきりなお回だとばかり思ってたんだけど、みゆきもおばけは苦手ということで、終始2人が怖がる展開に。

人々を怪談で怖がらせようとやって来たマジョリーナはグッドタイミングということで、みゆき達を怖がらせることに。
入念な準備のためか、スーパーアカンベェを一気に2体使用。

まさかのここで、若マジョリーナ登場。決戦どころまで出て来ないと思ってたわ。どうも、ごくごく短い時間しか続かないみたいだけど。

アカンベェの素体となったのは校舎そのものということで、その内部でプリキュア達はミニアカンベェに翻弄される。
あれ、内部に居たのは別に生成した青鼻アカンベェだったのかな。

巨大過ぎて動けないアカンベェをレインボーバーストで狙い撃ちって展開は酷いなw
ってか、一気に4個もデコルを奪われたマジョリーナェ……。

最後は、おばけも怖いけど、白紙の夏休みの宿題はもっと怖いよ~!ってオチでした。何、この「ちゃんちゃん♪」って感じのオチw

EDはマーチバージョン。ここでも怖がるのかよw
そして次回は例のシリーズ第4弾です。俺の期待度がクライマックスなんですがw

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」
第29話「プリキュアがゲームニスコマレ~ル!?」

アニメ

Posted by お亀納豆