スマイルプリキュア! 第27話「夏のふしぎ!?おばあちゃんのたからもの」

「あれ、ばあさんは?」
「御飯作りに行ってもうたで」

田舎暮らしで

アルティメットハッピー!!

8/19放送分の補充放送。
さて、みゆきのおばあちゃんの家へ遊びに来た5人とキャンディ。みゆきの両親が来ていないのが不思議。
名字が星空だったので父方なのであろう。

帽子被ってるのも、そうだけど、標準の夏服と色々違う格好してるんだな。
れいかさんがポニテにする基準が理解らない……。

田舎ライフを満喫するみゆき達だったが、そこへ涼みにやって来たウルフルンが現れる。いや、確かに田舎涼しそうだけどもw
ってか、バッドエンド王国も見た感じ涼しそうなんだがなぁ。蒸し暑い夜とか生活感凄ぇw

デコル使ったら小象が出て来て吹いた。野菜の水やりに使っていたけど、何でもアリか!

偶然とはいえ、プリキュアと遭遇したなら戦わないわけにはいかないということで、バッドエンド空間を生成するが、おばあちゃんが意に介してなくてワロタ
みゆきを上回るポジティブシンキングに為す術無し。しまいには、ウルフルンに御飯を作ってあげるために台所に引っ込む始末。
まさにアルティメットハッピー。

おばあちゃんが絶望しなかったため、今回はピエーロ復活のカウントは進まず。何てこったいw

戦闘では、こっそり山の天狗と川の河童が手助けしてくれる。姿は見えないところが妙にファンタジックで。
今回の時点で、次回に繋がるおなのオバケ嫌いが既に若干見えているな。

田舎編ということで、『も~っと!おジャ魔女どれみ』の劇場版を思い出したのは俺だけでは無い筈。

EDはピースバージョン。あざとい、流石あざとい。ビューティも登場。
3バージョンしかないかもってのは杞憂だったな。

今回は演出、境さん、作監、稲上さんということで、いつも以上に出来が良かったよな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第26話「夏祭り!夜空に咲く大きな大きな花!」
第28話「ウソ?ホント?おばけなんかこわくない!」

アニメ

Posted by お亀納豆