仮面ライダーウィザード 第4話「人形とピアニスト」

「ハッハー!どうだーい、猫ちゃーん?」

主だったレギュラーが揃って、今回はコヨミ回か。彼女の正体は半年くらい引っ張るかと思ったけど、今回だけで大分情報が明らかになったな。
その編は後で、まとめて書くとして。

今回のゲートは音大に通うピアニスト高木栄作。狙うファントムはケットシー。人間の姿は怪しさBATSUGUNの黒人さんで。
ミサ曰く、ファントムを増やすのはワイズマンの意志らしい。ファントムのボスとしてワイズマンが居ると思って良いのかな。
ってか、あの白い魔法使いがワイズマンでしたー!って超ありそうなんだが。

凛子ちゃんはゲートを車に乗せて逃がすポジションになるのか。ってか、仕事は……?

ケットシーの速度に対抗するため、ウィザードはアクアスタイルにチェンジ。リキッドウィザードリングで撹乱。
液体の状態で敵に絡みついて、プロレス技を掛けている状態で固体化ってズルいなw
予算を地味に使いそうだから、そんなに使用頻度高くないだろうけど。

コヨミがファントムを感知していると気付いたミサは彼女を襲撃、魔力を奪い取る。
完全にブッコロしないとか、メデューサさん優しいな。

コヨミに関することで判ったことをまとめると、

・魔力で動く人形
・魔力が枯渇すると死んだように動かなくなる
・付けている指輪は晴人から魔力を分けてもらうためのプリーズウィザードリング
・手が冷たい
・ファントムではない

といったところか。
問題は彼女が既に死亡した存在なのか、人形として作られた存在なのかってところだよな。
前にコヨミは記憶喪失だって言ってたけど、そもそも儀式以前の記憶など存在しないのかもしれない。

彼女が必死に晴人の役に立とうとするのは、魔力を分けてもらっている負い目からか。分けた分、晴人自身のMP切れは早くなるわけだしな。

VSケットシー第2ラウンド。今度はバインドウィザードリングでケットシーを拘束。
とどめを刺そうとするが、そこでMP切れ。ドライバーが「エラー」って言っていて吹いた。
魔法使いなら、そりゃMP切れもあるよねってわけか。
あれって、玩具でも鳴るのかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第3話「変身!生中継」
第5話「決戦のコンクール」

特撮

Posted by お亀納豆