スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

「みんなで進む未来は!きっとキラキラ輝いてるから!!」

なまけ玉に囚われたあかね達を救うべく、自らなまけ玉へと飛び込むみゆき。最初こそ正気を保っていたものの、すぐに怠惰な気持ちに取り込まれてしまう。
何故か、なまけ玉の中は夏服仕様な不思議。

更に後を追ってきたキャンディの声で、みゆきは復活。内側からハッピーシャワーで空間ごと浄化しようとするが、そこへジョーカーが現れる。
ハッピーの単独変身フルバンクなんて物凄い久し振りに見た気がする。最後に見たのって映画だったんじゃないかなぁ。

ジョーカーは帽子の先端に付いている玉から黄色っ鼻のアカンベェを生成。今回のラストで黄色っ鼻はデコル1個を核としていることが判明したけど、結局、黄色っ鼻は赤っ鼻と何が違うんだろうか。
このとき、ジョーカーは黒っ鼻との合体は毒だと明言している。やはり明確に副作用のあるものなのか……。

ジョーカーは学校が無ければ早起きしなくて良いって言ってたけど、学校が無くなろうが仕事が消滅しようが、ニチアサがある限り、週1回は早起きするだろうが!

アカンベェにフルボッコにされるハッピーだが、何度でも立ち上がる。福圓さんの気合入った叫び凄ぇな。
『プリキュア』視ていて、台詞の調子で鳥肌立つのは凄ぇ珍しいと思う。

ハッピーの叫びを聞いて、復活するサニー達。焦ったジョーカーは黄色っ鼻に黒インクを塗りつけ、ハイパーアカンベェへと強化。途中強化も可能なのか。
ただ、合体はしなかった模様。

そして5人とキャンディの力が合わさって発動するフェニックスの力、ロイヤルレインボーバースト。
やっぱりバンクの一部差し替えできたか。
注目したいのは、ピエーロ復活カウントと同様に、ロイヤルクロックのカウントが進み出したということ。
カウントマックスで劇場版先行公開フォーム発動になるんだろうか。

ポップ曰く、次にデコルデコールがいっぱいになったとき、クイーンが復活するらしい。
流石に、今度こそ復活詐欺ってことはないと思うが……。

どうせなら、最後のパワーアップにキャンディ拉致編+神バンクお披露目を持ってきたら良いタイミングで盛り上がれたんじゃないかと思うんだけど、そうすると、折り返しで飽きかけてる視聴者を繋ぎ止められないだろうし、難しいところだよなぁ。
最後のパワーアップが尻すぼみになってしまうのはいただけないし、どうしたもんかな。

で、今回と次回予告のテンションの落差wwwwwwwwwwwwwwww

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第31話「ロイヤルクロックとキャンディの秘密!!」
第33話「映画村で時代劇でござる!?の巻!」

アニメ

Posted by お亀納豆