手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャー」

「こっからはロックなビートでいきやすぜ!」

晩飯の時間になったので燃える天晴。もう何でも良いんじゃねぇかw
さて、爺ちゃんを襲った謎の戦士。それはアメリカからやって来たキンジ・タキガワが変身するスターニンジャーだった。
彼はアメリカを旅していた爺ちゃんに惚れ込んで弟子入り志願。自分を倒せるほどの忍タリティを持っていることが弟子となる条件と言われて、それを本気にした模様。
お命頂戴ってノリで言ってただけなのかよw

変身アイテムは忍者スターバーガーというハンバーガーモチーフのアイテム。まぁ、昔にお寿司を握って変身する奴も居たしな。
要所要所の単語チョイスがアメリカンになってるわけね。変化がチェンジだったり、召喚がカモンだったり。

今回の妖怪はダイダラボッチ。こいつを見た途端、キンジは大ハシャギ、一緒に写真を撮ろうとしたりする。どうやら妖怪が大好きの様子。倒した後には足型も取ろうとしてたし。

キンジが日本にやって来た理由は判ったけど、武装やオトモ忍を作ったのは誰なんだろうな。
爺ちゃんへの憧れが強過ぎて自分で開発しちゃったのかしら。

爺ちゃんは修行のため、天晴達とキンジに戦うよう指示を出す。理由はどうあれ追加戦士と登場直後に敵対するのって凄い久し振りじゃね?
次回、シノビマルがいじけるって、どんな展開だよwwwww

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!」
忍びの11「シノビマル、カムバーック!」

特撮

Posted by お亀納豆