よめせんっ! <5>

よめせんっ! 5 (電撃文庫 ま)
著:マサト 真希 イラスト:ごま さとし

「黙れ、深海イカだって猫だって猿だって鳥類だって昆虫だって人間だって雄同士で盛ってんのよ、もうダメ!もうダメ地球!超詰んでる!」

2012年1月の新刊。約8ヶ月3週間の積み。8ヶ月振りの新刊。いくら、メディアワークス文庫で『江姫』を書いてるからって空き過ぎだろ……。
まぁ、そんなに話に連続性が無いから、アレだけども。
マサトさんは初めてのシリーズ5巻突入なんだよな。

表紙は水着姿のねこがみさま。タイトルロゴにはミミが設定通り、逆さまにぶら下がってます。

さて、ようやく水着回キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!と思ったら、口絵に水着ゼロとか、どういうことなの……。
口絵ピンナップは常識的に考えて、水着姿のヒロイン大集合の図にするべきだろうが!

前巻の感想で、「これだけヒロインが居て、スク水が出なかったら絶対に許さない」って書いたんだけど、出てないじゃないですかー!やだー!

今回のメインヒロインはミミ。かつて、おりん婆ちゃんが封じた刑部姫が復活、彼女と因縁のあるミミは戸惑ってしまい……というお話。
でも、ミミメインかと思いきや、それぞれのヒロインにも、ぼちぼちスポットが当たって、終盤戦の匂いがし始めましたね。
次は2012年10月に6巻。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:A-

シリーズリンク
よめせんっ! 4巻(2012/01)
よめせんっ! 6巻(2012/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆