なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス

なれる!SE〈6〉楽々実践?サイドビジネス (電撃文庫)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

ドSなロリ顔エンジニアがあなたを圧迫面接!?専門用語で罵られたい技術者はスルガシステムに集まれ!

おやおや、何を圧迫されちゃうのかな?<気持ち悪い

2012年2月の新刊。約6ヶ月1週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は室見さんに戻りましたね。基本、室見さん、たまに他のヒロインってことなのか。それならそれで、さっさとカモメさんにご登場願いたいところではあるが。

さて、今回はシリーズ初の中短編集。週間アスキー連載分が読める!これで勝つる!と思っていたら、全部書き下ろしだった件。どういうことなの……。
え、まさかまとめるつもりないなんてことはないよね?

経験の足りなさから、悪女にハメられちゃう工兵を助けてくれる室見さんマジカッケー。
しかも、PMの件で絡んだ薬院さん達も駆け付けてくれる展開がアツい。
いやしかし、悪女怖過ぎワロエナイ

他の短編も就職面接とか披露宴スピーチとか禁酒とか、到底中高生向けの本でやる内容じゃねぇw
というか、就職前に読んだら未来が暗黒色に染まりそうなんですが……。
次は2012年8月に『目からうろこ?の客先常駐術』。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
なれる!SE5 ステップ・パイ・ステップ?カスタマーエンジニア(2011/09)
なれる!SE7 目からウロコ?の客先常駐術(2012/08)

電撃文庫

Posted by お亀納豆