さくら荘のペットな彼女 <7.5>

さくら荘のペットな彼女7.5 (電撃文庫)
著:鴨志田 一 イラスト:溝口 ケージ

━━ウチな、神田君のことめっちゃ好きやで

GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!

2012年8月の新刊。約2ヶ月2週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
2回目の短編集ということで、表紙は七海。短編集だと、ましろん以外のメンバーが出て来るわけか。
帯を外すと、あれ、七海さん、もしかして、はいてらっしゃらない……?

『生徒会長のはうはうな彼女〈上下〉』

甘酸っぱ過ぎて死ぬわ!!

電撃文庫MAGAZINE掲載。タイトル通り、生徒会長とはうはうの馴れ初めから卒業までのお話。
タイトルが結構好きです。
本編とは勿論のこと、他の短編ともリンクしているという面白い構成になっている。

いやぁ、雑誌掲載時に1回読んでるけど、やっぱり甘酸っぱ過ぎるだろ……。
特別、はうはうが可愛いってわけでもないんだけど、全体から漂う空気感が堪らんというか何というか。

『風邪を引いたペットな彼女』

電撃文庫MAGAZINE掲載。風邪を引いたましろんを空太が看病するお話。ドラマCDのエピソードの後日談となっている。
空太とましろんの掛け合いがひたすら楽しい1本。これ、アニメでやってほしいなw

『青山七海のもっと乙女なスプリング』

書き下ろし。七海が空太と出会ってから、告白するまでをダイジェストでお送りします。
乙女回路が爆発で青春ゲージがテンションフォルテッシモや!!<意味不明

本編中で、空太の視点で語られていたシーンも色々登場。並べて読むのも面白いかもしれない。

個人的には七海エンドを希望するが、どうなることやら。ましろんと空太だと一方的な依存関係になりそうな気がする。

まとめ

短編って長さじゃないのもあるが、相変わらず短編のクオリティも高い。本編から独立しているようで上手いこと繋がってるのが良いよね。
次は2012年10月に8巻。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
さくら荘のペットな彼女 <7>(2012/04)
さくら荘のペットな彼女 <8>(2012/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆