俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑪

俺の妹がこんなに可愛いわけがない(11) (電撃文庫)
著:伏見 つかさ イラスト:かんざき ひろ

「目を覚ませ桐乃!それはカードじゃねえ、電子データだ!」
「それは我々が十年前に通過した議論だッッッッッ!」

2012年9月の新刊。約1ヶ月3週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は昔の京介と桐乃ということからも判る通り、今回は回想シーン多めでお送りします。

前巻で交わした約束通り、仲直りすることになった桐乃と麻奈実。それには、高坂兄妹と麻奈実の関係が変わった出来事を詳細に語ることが必要で……という展開。
まぁ、この流れで大体察することが出来るけど、今回、あやせの告白に対する回答は出ません。

回想シーンはいつものノリも挟みながら、割と重い展開を見せる。いやしかし、「チャリで来た。」じゃねーよw

複雑に絡み合う人間関係、京介が3年前から好きだという女の子の存在。動き出すヒロイン達。
ここまで来て、誰も選ばないエンドだったら怒るしかないと思うんだが、果たして……?
京介の思わせ振りな発言を信じるなら、麻奈実エンドっぽそうだが……。

今回は残り30ページ程……というところで後書きが入り、その後に最終巻である12巻のプロローグが収録されている。
まぁ、早くても5月くらいだろうなぁ。アニメ2期が4月からだから、それが始まる前に出るとも思えんし。脱線した外伝的なものなら出るかもしれんが。

燃:C 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑩(2012/04)
俺の妹がこんなに可愛いわけがない⑫(2013/06)

電撃文庫

Posted by お亀納豆