それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ

それがるうるの支配魔術 Game5:キングメーカー・トラップ (角川スニーカー文庫)
著:土屋 つかさ イラスト:さくらねこ

「《犬海丸という人間は、本来存在しない》」
さようなら、みんな。

2012年9月の新刊。約4ヶ月1週間の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は、ちょっとアンニュイな感じで。

さて、るうるのお兄さんの残した暗号を頼りに、テーマパーク、ルークスワールドへとやって来た欧文研の面々。
何やかんやでテーマパークを堪能しつつも、暗号を解いていく丸達だったが、そこに隠された真実が明らかになったとき、事態は急転する。

アトラクションの一環で、ウェディンドレスを着ることになったるうる達。3人とも可愛さが半端無いんだけど、小春さんだけ、エロゲ仕様で吹いた。どう考えても、そのままするための格好じゃないですかー!やだー!

また、言乃さんもメキメキとヒロインとしての頭角を現しつつある。何故、眼鏡モードの挿絵を用意しなかったし。
もしかしたら、既刊であったかもしれない。

そして明かされる過去の真相。ラストの数ページの悪い方向への加速感がクライマックス過ぎて鳥肌立った。
そこまで、ふーむ、そこそこ面白いなーくらいの感覚だったのに、一気にグーン!ときたような。

いや、逆に考えるんだ、ここで丸が消えたということは、次巻で復活する筈だと。いやしかし、なんちゅー凶悪な引きだ。
ってわけで次は2013年1月に『Game6:リライト・ニュー・ワールド』。

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:S-

シリーズリンク
それがるうるの支配魔術 Game4:ロックドルーム・ゴッデス(2012/04)
それがるうるの支配魔術 Game6:リライト・ニュー・ワールド(2013/01)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆