【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第22話「ヒミツの大冒険!人魚の宝を探せ!」【感想/ネタバレ】

「まさに水を得た魚……じゃなくて人魚」

2週振り。

新しい提供バック、ローラのドヤ顔可愛い。
夏合宿として、まなつの故郷である南乃島へとやって来たトロピカる部。早速、秘密のビーチへと繰り出して……。

えっ、寝起きのお母さん、めちゃくちゃ色っぽいやんけ!これはお父さん、朝からムラムラせざるを得ないのでは……。

待望の水着回。ローラの水着姿も見たかったんや……。ローラからしたら泳ぐなら、そりゃ人魚の姿になるわなw


まなつはいかにも水着といったデザインで露出度的にはかなり攻めてるんだけど、キャラがキャラだけに全然エロい雰囲気にはなってない。
さんごはやはり可愛さ全振りか。ヘアアレンジも可愛いですね。
みのりん先輩もらしいチョイス。眼鏡外して見えてるんだろうかw
あすか先輩はスポーティーな装いで。

森の人魚伝説を聞いたトロピカる部は洞窟短剣に乗り出す。奇しくもそこへはヌメリーもやって来ていて。
なおチョンギーレは夏休み中とのこと。交代制で夏休みを取得出来るようなので、あとまわしの魔女の配下は割とホワイトな模様。

あとまわしの魔女が新たに生み出したゼッタイヤラネーダは見た目こそ見慣れたものだがミックストロピカルを易々と弾いてしまう。
途中ではぐれたローラが不在だったので集合名乗りは「ひとり迷子だ!」に。ただの状況報告やんけw

かつて人魚が残したお宝はパフュームシャイニーリングへと変化。これを使ってラメールはマーメイドアクアパクトをシャボンフォームへと変形させる。ようやっと出て来たか。

発動するはプリキュア・オーシャンバブルシャワー。BGMも専用のものになりましたね。ビクトリーのカットはラメールストリームと共通。
シャイニーリングはローラの腕にはまったままだったけど、ずっとアクセサリーとして身に付けることになるんかな。

バトラーがヌメリーに取ってくるように指示したのはリングではなく、やる気パワーが収められた杯だった。
かつて愚者の棺を解放しようとした者の手に渡らないように人魚が隠したものだったそうな。

エルダ達は愚者の棺があれば何でも願いが叶うと教えられているようだが、バトラーの雰囲気からすると真実は違うような気がするな?

それにつけても月明かりの下、優雅に泳ぐ人魚の絵面、ドエモエモのエモじゃん……。大丈夫?目撃した島の子供達の性癖捻じ曲がっちゃうんじゃないの……。

そしてこの顔である。

今回の放送に先駆けて作監の板岡さんがイメージアートを作成。どういう試みなのか……。単に1週空いた分、その埋め合わせ的な意味合いなのかな。
単に板岡さんの突発的なサービス精神というだけの気もするけど。公開された土曜日時点ではこのためにわざわざ描き下ろしたのかと思っていたが、どうやら本編中のカットを抜き出したものだった模様。

本日8/1はまなつの誕生日ということで、公式YouTubeチャンネルにてライブ配信があるそうな。プリティストアで専用商品が販売されるのは恒例だけど、YouTubeで何かやるって初めてかしら。憶えてたらチェックしようかな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第21話「夏休み!トロピカる部の合宿計画!」
第23話「南乃祭り!教えて、ローラの願いごと!」

スポンサーリンク









B095RN8QQC
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア くるくる変身! マーメイドアクアパクト

アニメ

Posted by お亀納豆