【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその145】

「この広ーい宇宙のどの星よりも!アタシが一番輝くんだから!」

はじめに

土曜日に『スーパー戦隊パーティー』というネット番組が隔週更新で始まりまして。で、日曜は例外として基本的に1日の更新回数を2回までと定めている当ブログですと、その『スーパー戦隊パーティー』と本ゲームの感想記事だけで土曜日の更新枠が埋まってしまうんですよね。

『スーパー戦隊パーティー』の感想記事そのものはすぐにアップしなくても構わないのだが、翌日に放送されるスーパー戦隊本チャンの感想記事はすぐにでも上げたい。そのためには前日の『スーパー戦隊パーティー』の感想記事が既にアップされていることが条件になるので、結局土曜の内に更新せざるを得ない。

そうすると今度は上げるのが早ければ早いほどアクセス数が稼げるラノベ新刊の感想記事がアップし辛くなるので、やむなく『キュアぱず』感想記事の更新日をズラす措置を採ることにしました。
最近このゲームは土日には動きが無いので、それも決断に踏み切った理由。土曜更新も月曜更新も一緒やろと。

進捗状況

バレンタインイベントは報酬に確定チケットが少ないので、アイテム集めはそこまで躍起にならなくても良さそう。まったりとレベル上げも兼ねながらプレイしています。ありゃ、2人以上が同時にレベルマになった時は1人のボイスしか聞けないのか。気を付けないとね……。

キュアコスモトウィンクルスタイルをちょこちょこ使っているんだけど、アビリティに大分クセがあるな。ボムは作り易くなるが、アビリティが発動すると生成したボムをレインボーピースに変換してしまうことがある。確か誰だったかがお問い合わせして、仕様ですって回答を貰ったんじゃなかったか。
ボムは何にも勝る勝利の鍵なので消えてしまうのはちと痛いのではなかろうか。

タイムアタック

『5』ボーナス後半戦。相変わらずうららが強い。カードイラストもアドが高いし、イベント報酬としては相当にオイシイカードなのではなかろうか。

ガシャるん

半額分でまさかのキュアショコラアラモードスタイルをツモりました。アラモードスタイル初ゲットなので嬉しいですわ。
あっ、ボイスは変身カードと同じなんですね。
ちからクリスタルで、さあやおそろいアーガイルブルーを完凸。それからハイキングれいかさん3枚目を入手。

大事に残しておいたドレスアップ確定チケットを消費して、六花ときららを受け取りました。は~、美しいんじゃ~。
登場直後のカードも受け取り対象になるのか確認したかったんだが、チケットが実装されてからドレスアップコレクションが1回も開催されてないんだよなぁ。

チケットガシャ50連ではフラワーみらい6枚目、イベントゆかりさん10枚目、夏祭り奏9枚目を入手。更に★2ブッキーが完凸。

終了時間

2/15の深夜0時頃からホーム画面のトレーニングステージとタイムアタックステージにイベント等のように終了時間が表示されるように。
終了時刻は3/16深夜0時。この時間に一体何が起こるというのか……。

春映画公開間近というのもあるが、3/16というのは、このゲームがリリースされたまさにその日、つまり3周年記念日なんですよね。
リニューアルされるのかもしれんが、わざわざ今からカウントダウンをすべきものとも思えんのだけどなぁ。例えば報酬を取り忘れてしまうとか、そういう可能性があるものなら理解るんだけども……。

流石にサービス終了ならもっと早く告知が出ると思うし、それは無いでしょう。エピソードステージに対しては終了時刻が出てないし。

今後

2/19にはバレンタインイベントが終了するが、次は何だろう。週明けまで虚無期間を置いて2/24くらいから『ヒープリ』実装イベントだと嬉しいのだが……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

感想リンク
その144
その146

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆