なれる!SE7 目からウロコ?の客先常駐術

なれる! SE7 目からうろこの?客先常駐術 (電撃文庫)
著:夏海 公司 イラスト:Ixy

「私達エンジニアの売り物は技術、それ以外の何物でもないわ。政治結構、駆け引きも結構。でも中身の技術が伴わない以上、どんな交渉も絵に描いた餅でしかない。システムを動かすのあくまで私達一人一人のスキル。そのことを絶対忘れないように」

2012年8月の新刊。約8ヶ月2週間半の積み。半年振りの新刊。
さて、今回はサブタイ通り、工兵と室見さんが他企業に奴隷として売られるお話です(違
常駐先は、大手企業ということでwktkする工兵だったが、その内情は魔窟という表現が相応しい場所で……。

自分がぶっ倒れてまで工兵を助けてくれようとする、室見さんかっけー。で、それに応えて、室見さんを支えようとする工兵がアツい。

逆転の一手から、正論で上長を叩き潰す展開、超気持ち良い!と思っていたら、大企業の闇に踊らされていただけだったという事実が判明するとか怖過ぎワロエナイ

最近、俺、このシリーズを、おお、これに比べたら自分の勤め先、超ホワイトだわとか思って安心するために読んでる気がしてきたわ……。

そして更なるトラブルが起こって……というところで続く。続いたのってシリーズ初じゃなかったっけ?

次は2012年12月に8巻『案件防衛?ハンドブック』、2013年5月に9巻『ラクして儲かる?サービス開発』。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
なれる!SE6 楽々実践?サイドビジネス(2012/02)
なれる!SE8 案件防衛?ハンドブック(2012/12)

電撃文庫

Posted by お亀納豆