なれる!SE Vol.2

なれる!SE(2) (ファミ通クリアコミックス)
原作:夏海 公司 キャラクター原案:Ixy 漫画:鶴山 ミト

「母さん、働くって大変だね」
「当たり前じゃない。何言ってるの。みんなその大変な事をやって暮らしてるのよ」

2012年11月の新刊。
さて、原作1巻クライマックスを超えて、原作2巻に突入。当初の予定では原作1巻の内容だけで終わる予定だったらしい。

可愛らしいビジュアルが付いたことで、やっぱり原作よりも断然取っつき易くなってるよな。
原作には殆ど無いパロネタがあったりもして。

原作では、なかなかその姿を見せなかった誉が、電話越しに登場。それに、橋本課長や薬院さんも後書きに、しれーっと登場。

ストーリー自体は原作通りだけど、室見さんとカモメさんが可愛いから、読んでいて辛いだけじゃなくて楽しい部分もある。
ってか、お団子頭にした室見さん、『とらドラ!』の大河にしか見えねぇw

カモメさんは是非、一職場に1人居てほしい色っぽさ。カモメさんに面倒見てもらいたいです(^q^)

燃:B+ 萌:A 笑:B 総:A

シリーズリンク
なれる!SE Vol.1(2012/03)
なれる!SE Vol.3(2013/05)

コミカライズ,電撃文庫

Posted by お亀納豆