獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

「やめとけ、この鎧は城の大事な備品だ」

2週振り。
映画の宣伝が終わったらOP映像が変わるとは思っていたけど、半分くらいカットが差し変わっていてビビった。
変え過ぎだろ……。まさかシアン、グレー、バイオレットまで出て来るとはな。鉄砕は何でいきなりフサフサになったの?
エンドルフが居なかったけど、すぐ退場するって噂もあるが、さて……?

さて、行方不明になったキングを捜すイアン達。一方、デーボモンスター、デーボ・・シノビンバとデーボ・カリュードスを生み出したエンドルフもキングを狙っていた。
ドゴルドが備品扱いされていて吹いた。

シノビンバの能力で獣電アームズを封じられたイアン達は生身で戦うことに。流石、坂本監督回、BATSUGUNにかっけーアクションだぜ!

エンドルフ達の目をレッドから逸らすために、ウッチーが無茶振りされちゃう。何だよ、もう1つの変身「スーパー忍法ドロロンシノビチェンジ」とか色々スレスレ過ぎてワロタ

アイキャッチも変更。

トリンは、またもや自らの生命を削り、レッドを正気に戻す。トリンは、これからガッツリ話に絡んでくるっぽいですね。

パワーアップ獣電池の使い方を間違えていたことに気付いた弥生も駆けつける。ちゃんと生身アクションの見せ場があるのは流石やでぇ。

仲間の危機に駆けつけたキングだったけど、速攻ガブリボルバーを封じられてしまう。
すると、キングはいきなり服を脱ぎ出し、シャツをビリビリと。脱いだ意味理解んねぇええEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
案の定、上半身テッカテカやないか!セクシー&ワイルドでブレイブ過ぎるぜ!

パワーアップ獣電池で強化されるのはレッドだけど、獣電池をブレイブインするのはガブティラに。
するとガブティラはミニティラにサイズダウンし、武器に。この力でキョウリュウレッド・カーニバルが誕生。やっぱり踊りながら変身するのね。
戦闘も踊りながらやってたけど、まぁこれは暫くしたら無くなりそうだよな。

シノビンバが撃破されるときに、「デリート……」って言ったから、『特捜戦隊デカレンジャー』要素なんてあったっけな?って思ったら、中の人がデカグリーンなのか。
って、この人、ゴセイグリーンも演ってたのか。今更知ったわ……。

一方、カリュードスの中の人はニンジャブルーなのか。こっちは、ちょくちょく怪人役で出てるのね……。
俺が知らんだけで、結構戦隊OBが敵役で出てるんだな。まぁ、ゲスト怪人役止まりが多いみたいだけど。

キング曰く、カーニバルはまだ全力を出し切っていないらしい。ミニティラの発売日が9/14らしいから、それまでにはフルパワー出るんだろうな。
そしてデーボス軍がトリンに狙いを定めていた……。

「フィクションです」って記述は次回予告内に移ったみたいだな。
 
燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」
ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

特撮

Posted by お亀納豆