獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ26「ビックリ!ガブティラにんげん」

「お前等が憎過ぎて、目眩がしたのさ」

新たな幹部、怨みの戦騎エンドルフの登場に苦戦するキョウリュウジャー。キャストは松風雅也さんなんだけど、メガブルーじゃねーか。
未だかつて、戦隊OBが悪役として再登場したことなんてあるのだろうか……。

ナイスなタイミングで、弥生がキョウリュウレッドのパワーアップ獣電池を持って来た。
新たなナンバリングではなく、「1+」という形式。

早速テストをするが、失敗。レッドは何故かガブティラの挙動を示すようになってしまう。
そこへ再び現れたエンドルフ。アイガロンも一緒。
アイガロンは、復活してからというもの、時々意識が飛ぶ様子。どうやら暗黒化しているようだが、単純なパワーアップというわけでもなさそうか……?
弥生は登場したときは普通に変身するのね。レッドの保護に動いたので戦闘はしてないけど。

レッドの暴走もあり、一時撤退することに。グルーモナイトとアロメラスの組み合わせは面白いな。
組み合わせ発動が可能なら、他にも色々出来そうだな。

レッドは行方不明になってしまったので、咄嗟にリーダーシップを発揮したイアンが代理でリーダーに。
リーダーが変わって、いつもとは雰囲気のちょっと違うキョウリュウジャーというのも面白い。

エンドルフは自ら復元水を浴び、巨大化。対抗するはプレズオーパラサガン。続いて、プレズオーザクトルも登場。腕になる獣電竜は左右の区別無かったのか……。

ラストカットには「この番組はフィクションです」の表記が。何で今更……。

次週はスーパーヒーロー&ヒロイン夏休みスペシャルのため休止。こいつの告知のため、本来の次回予告は無し。えー。

ちなみに、今週は『ウィザード』と『ドキプリ』は有害番組のため休止。『ウィザード』は次は8/22(木)、『ドキプリ』は8/26(月)となります。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ25「ナニコレ!デーボスぐんのあくむ」
ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」

特撮

Posted by お亀納豆