獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ28「ああトリン!1おくねんのうらみ」

「お前は何があってもトリンを信じられるか」

キャンデリラ人間態再びということで、彼女はアイドルになろうとするが、事務所の人間にバッサリ切り捨てられてしまう。

事務所の壁には映画のゲストヒロイン、美琴のポスターが貼ってありましたね。他のポスターも過去戦隊のアイドルだったみたい
アイドル事務所のおっさんは何故かアイガロンの中の人なんだな。

プレズオンが宇宙に持って行っていた獣電池がキング達用に調整されたことで、戦力アップ。
1~5、7~9番がそれぞれ+2本されたそうな。まぁ、普段あんまり何番が何本あるとか意識してないけどなぁ。

また、ダンテツがトリンに石を持って来た。キングはトリンと父が知り合いだと知ることに。
父は意味深な言葉を残して去っていく。

エンドルフとキャンデリラの共同作戦によって、トリンの暴走が始まる。ただでさえ体調不良なところに、これは堪らない。
ドゴルドはキョウリュウジャーにトリンが狙われていることを教えてくれる。どうもエンドルフの作戦を邪魔したいようだけど、そうすんなりいくかな……?

戦いながら個別名乗りをやって、エンドルフを囲う配置で集合名乗りをやるのが格好良くてイカス。

で、カオスが語るトリンの真実。彼は元々デーボス軍所属で、しかもカオスの弟だそうな。
これだけならカオスが適当なことを言っているだけとも考えられるんだけど、デーボス細胞を持つ者にしか効果の無い筈の復元水をかけられたトリンは巨大化してしまう。

呆然とするイアン達だったけど、キングは皆に喝を入れ、キョウリュウジンでトリンを止めようとする。
だが、トリンは僅かに残った正気で、自らに獣電剣を突き刺すのだった。

EDにはオーレッドの経営するバー、クリスタルスカイの人達が登場。これは気付かないわ……。

また、次回予告がブレイブでなぁ。やっぱりピンチで引くと燃えるな。
で、トリンがデーボス側の存在だったってことで、これならデスリュウジャーのデザインがキョウリュウジャーと似ていることにも説明がつくな。
ってか、これならデスリュウジャーの方がオリジナルっぽいな。

今週は2020年オリンピック開催地が東京に決定したら、ニチアサが潰されるという不穏な噂が流れていたけど、杞憂でしたね。『聖闘士星矢Ω』は潰されてたけど。
ちなみに『題名のない音楽会』以降が特番になってました。まぁ、こんなカス以下の内容で潰されたら堪ったもんじゃないわけだが。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
ブレイブ27「オ・マツリンチョ!レッドちょうしんか」
ブレイブ29「だいげきとつ!おどれカーニバル」

特撮

Posted by お亀納豆