伝説巨神イデオン 接触篇 A CONTACT

「伝説巨神イデオン」劇場版 Blu-ray(接触篇、発動篇)(初回限定版)

「あれが異星人の女か。立派じゃないか、俺達と同じくらいに」

日本映画専門チャンネルで放送していたので視ちゃいました。
打ち切りとなったテレビシリーズの前半部分をまとめた総集編で、後編『発動篇』との同時上映だったらしい。
この内容を3時間ぶっ続けはしんどくないか……?

新規カットがあるのかは判らないけど、総集編のためか、サクサク話が進むな。というか、正直置いてけぼりな部分がある。
『スパロボ』やったのだって、大分前だしなぁ。

イデオンが分離状態で、胸部と腕部だけで敵をぶん殴ってるシーンがあったんだけど、あんな攻撃ありなのかw

前編なので、凄くふわっと終わっている。ただ、EDが良いので、このまま終わっても良いかという気がしないでもない(ぉ

燃:C+ 萌:C 笑:C 総:B+

シリーズリンク
伝説巨神イデオン 発動篇 Be Invoked

アニメ,映画

Posted by お亀納豆