【アニメ】トロピカル~ジュ!プリキュア 第41話「会議だよ!トロピカる部、集合~!」【感想/ネタバレ】

「ちょっと話を盛ってないか?」

『8時だョ!全員集合』をパロったサブタイで一体何が始まるんです?と思ったら、まさかの総集編であった。
アバン無しスタート+タイトルコールが全員と妙にいうもと違うぞ感が出ているね。
プリキュアシリーズで露骨な総集編ってめっちゃ珍しくない?やっぱり制作スケジュール厳しいのかしらん。

さて、トロピカ卒業フェスティバルの劇をどんな内容にするかの話し合い。自分達の体験をベースにしようということで、まなつ達は始まりの物語を改めて語る……。
唐突に総集編が始まるんじゃなくて、振り返る理由がちゃんとあるのは良いね。
なお、チョンギーレ達もプリキュア攻略の糸口を探す目的で会議中。

相変わらず漢字書けないの笑う。いや、笑ってる場合じゃねぇな……。
うーん、せめて今後の展開を示唆するような要素でもあれば、もうちょっと盛り上がれたと思うんだが……。
しかも今、TVerで振り返り配信やってるから余計に総集編やる意味が薄くなってるような。
主要エピソードの振り返りなので作画が良いシーンばかりなのが救いか。

そうそう、感謝祭のキービジュアルが波打ち際に立つ5人という構図なんだけど、ラメールだけが海側にいるのが意味深と言われている。え~、この作風でお別れなんてやっちゃいます~?やらない……よね?離れ離れになると思った?会おうと思えばいつでも会えます~~~~~~~!ってやってくれるよね……?(´;ω;`)

配信といえば、ようつべの公式チャンネルで歴代のクリスマス会が配信中ですね。ただ、この企画をやったことで『ヒープリ』だけクリスマス回が無かったことが明確になってしまった……(´;ω;`)
『ゴープリ』のクリスマス回はキャラソンが流れるシーンがめちゃくちゃ可愛いのでみんな見ましょうね。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A

エピソードリンク
第40話「紡げ!みのりの新たな物語!」
第42話「襲撃!最強のヤラネーダ!」

スポンサーリンク









B08R18FWZ9
BANDAI トロピカル〜ジュ!プリキュア メイクアップ変身!トロピカルパクト

アニメ

Posted by お亀納豆