魔法少女まどか☆マギカ Music Collection

魔法少女まどか☆マギカ MUSIC COLLECTION

テレビシリーズを視たときからBGM良いなーと思っていて、総集編映画を観て、これは買わねば!と決意したものの、サントラはBlu-rayの特典のみと知り絶望。
今回新作映画の公開に合わせて、ようやく単体での商品化と相成った。いやいや、出すの遅過ぎだろ……。

つーか、映像ソフトの特典のみにすることに商業的なメリットってあるんだろうか。サントラ目的だけで1万円近いもんをほいほい買うやつがそうそう居るのかしら。

まぁ、愚痴はさておき、待望のサントラですよ。特にコーラスが入ってる奴が好きなんだよな。
後、マミさんの変身シーンのアレ。

BGMとして聴いているから補正がかかって、より良い曲に聞こえている部分もあるだろうけど、そうだとしても十分満足いくレベル。

問題はCDの感想は何書いたら良いのか、よく理解らんということですね。

燃:C 萌:A- 笑:C 総:A

アニメリンク
魔法少女まどか☆マギカ 第1話「夢の中で逢った、ような……」

CD,アニメ

Posted by お亀納豆