つきたま③ ※公務員でも世界を救えます

つきたま 3 ※公務員でも世界を救えます (ガガガ文庫)
著:森田 季節 イラスト:osa

お気楽公務員川柳① 判断は お上がするよ ぼくしらない

2013年9月の新刊。約6ヶ月1週間半の積み。半年振りの新刊。
さて、薄々そんな気はしていたが3巻にして完結巻です。

妹カヤによって魔法少女としての力を失ってしまった薬師寺。カヤの野望を阻止するべく、鶴見は駆け回ることに……。
完結に向けて、ちょっとシリアス寄りになったため、ギャグは若干控えめに。

ただ、シリアスになったからなのか、LOVE寄せがちょっと増量されました。気弱になった課長補佐可愛いな……。
課長補佐をメインヒロインにして第2部とか始めても良いのよ?
いや、薬師寺も可愛くなったから勝てる気しないけど。

ラストは彼等の日常は続いていくエンド。打ち切りなのかそうでないのか、よく理解らんなw

総評

そんなわけで、ぷにぷにしているガガガ文庫『つきたま』全3巻、これにて完結。足掛け9ヶ月か。
相変わらず着眼点がとんがっているというか何というか……。

お気楽公務員川柳はもっと見たかったな。むしろそれだけを巻末とかにまとめてくれたら良かったのに。

実は森田さんのシリーズで3巻が出るのってGA文庫『お前のご奉仕はその程度か?』に続いて、まだ2作目なんだな……。
次は2014年3月に新シリーズ『不戦無敵の影殺師』。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A-

シリーズリンク
つきたま② ※公務員のお仕事楽しいです(2013/03)

著者リンク
不戦無敵の影殺師(2014/03)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆