【ラノベ】されど罪人は竜と踊る⑤ Hard Days & Nights【5巻・感想】

されど罪人は竜と踊る 5 (ガガガ文庫)
著:浅井 ラボ イラスト:宮城

「ギギナとは、久しぶりだな」
「そうだったか?よく街でガユスを見かけたが、ああ、あれは犬の糞か」

犬の糞てwww

約2ヶ月4日の積み。4ヶ月振りの新刊は新装版短編集。スニーカー時代には無かった書き下ろし短編2本とショートショートを1本を加えての登場なので、短編集なのにビニールカバーが掛かりませんw
帯には声優の谷山紀章さんと松風雅也さんの推薦文が。どういう人選やねんって思ったら、ドラマCDのキャストなのか。

人物紹介ではギギナが「ガユスの相棒である可能性がある」って書いてあって吹いた。前巻まで普通だったのに。
各短編には見開きの章扉が付いています。

1本目『翅の残照』のテンションが全くもって長編と同じだったので、全部のエピソードがそんな感じなのかと思ったら、そうでもなく、コメディ臭いエピソードもあって安心した。まぁ、いかにも浅井さんっぽいコメディだったけど。

次は4月。って言うか、もう出てるよ!

燃:B 萌:B 笑:A- 総:B+

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆