磯部磯兵衛物語 ~浮世はつらいよ~ 一 武士ですから候

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)
作:仲間 りょう

「いざ参らん、春画の世界へ」

ジャンプコミックス2014年2月刊行物。読切でジャンプに掲載されるやいなや話題になった浮世絵風ギャグ漫画。
ネットの評判を見て気になっていたところ、ゆずこさんが買ったというので借りてきました。

舞台は一応江戸時代。立派な武士を夢見る若者、磯部磯兵衛は今日も今日とてgdgdな日常を送る……というお話。

うーむ、初めて見たときは目新しくてインパクトがあったけど、ギャグ自体が面白いかと言われると……。
まぁ、この絵でやるからこそ出て来る面白みってのがあるんだろうけど。

そもそも、仲間さんは素の画風がこんなんなんだろうか。だとしたら、とんがり過ぎてるにも程があるが……。

それにしても「候」って言い過ぎだろ……。取り敢えず文末に付けとけみたいなノリ。ゲシュタルト崩壊起こしそうw

燃:C 萌:C 笑:B+ 総:B+

漫画

Posted by お亀納豆