どうぶつの国 <6>

どうぶつの国(6) (少年マガジンコミックス)
作:雷句 誠

「ガッシュ、セットだ」

マガジンKC2011年6月刊行物。
今更『金色のガッシュ!!』の後日談が収録されていると知って買ってきました。元々文庫版の発売を記念して、雑誌に掲載された短編だったそうで。文庫化は知ってたけど、描き下ろし短編のことは全然知らんかったわ……。

ってか、文庫化するんならそっちに収録しろよ……。ページ数の都合で入らなかったって書いてあるけどさ。

舞台は魔界、王様になったことでなかなか友達と遊べないガッシュが新しい友達を探すお話。
清麿も少しだけ登場して、当時の雰囲気がちゃんと出ている。

また通して読みたいけど、全部倉庫に預けてあるんだよな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B 総:A+

漫画

Posted by お亀納豆