【漫画】文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 6巻【感想/ネタバレ】

4091932061

作:椎名 高志

「俺の名は…ゴーストスイーパー横島忠夫だ!!地獄へ行ってもおぼえとけ!!」

2017年1月刊行物。

今回は初の大長編『誰が為に鐘は鳴る!!』をゴリっと16話分収録。公式曰く前半の山場となるらしい。
以前に戦ったメドーサがGSを取り込もうとしているという情報が小竜姫よりもたらされた。調査のため、GS資格試験会場に潜入することに……。

え、美神さんってボディコンスタイルの時、ストッキングはいてたの!?破れてる絵があってビックリしましたよ、えぇ。アニメでは生脚だったよね?
生脚も良いが、ストッキングも良い……。出切れば半々くらいの割合で出て来てくれると嬉しいのだが。

なりゆきで資格試験に挑むことになり、あれよあれよと進んでしまった横島。彼が資格を取れた時、何やかんや言いながらも美神さん、嬉しそうじゃん。もしかしたら助手も刺客を持ってたら今まで以上にこきつかえる場面が増えると思ってるのかもしれないけどw

美神さんが正体を隠すために扮した謎のチャイナドレス女ミカ・レイ。深いスリット+丸眼鏡というギャップのある組み合わせが良い……。こういうデザインのキャラ、どっかで見たことあるような気がするんだが、どこだったかな……。
救護担当でレトロなナース服着てる冥子も可愛かったですね。

横島、男を見せるのかそうでもないのかギャグとシリアスの間を反復横跳びするのやめろw
ちょっとバトルものっぽくなってきたかと思えば、たちまちいつものテンションに戻るんだもんな。

ピートも明確にパワーアップ描写があったが、イマイチキメ切れずに敗北。うーん、残念。
この長編、これで終わりなのかな。何とも判別しづらい終わり方しとるな……w

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 5巻(2016/12)
文庫版 GS美神 極楽大作戦!! 7巻(2017/02)

スポンサーリンク









4091932061
GS美神 極楽大作戦!! (6) (小学館文庫 しH 12)

漫画

Posted by お亀納豆