やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑨

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。9 (ガガガ文庫)
著:渡 航 イラスト:ぽんかん⑧

「それでいい。俺たちがやりたいことやるだけなら遊んでるのと変わらねぇよ。やりたくないこと、辛いことをやるから仕事なんだ」

2014年4月の新刊。約4日の積み。5ヶ月振りの新刊。
表紙は遂に平塚先生。別に出番が多いわけではない。
あれ、やたらぶ厚いぞ……?もしかしてシリーズ再厚じゃね?

生徒会選挙の依頼を通して、決定的に間違えてしまった八幡は奉仕部の部室で居心地の悪い時間を過ごす。
そんな折、新米生徒会長いろはからクリスマスイベントに関する依頼が持ち込まれて……。

いろはを生徒会長にした責任を感じる八幡は総武高校と海浜幕張総合高校との合同クリスマスイベントを手伝うことになるが、これが思った以上に難のあるメンバーしかおらず。

これ、完全に渡さんの社会人としての体験談だろw
一応、八幡が語るにあたり、バイトでの体験談とかに置き換えられてるけど……。

訳の分からん横文字対決で反撃する八幡かっけーな。会社のノリに毒されると、割とガチでコンセンサスは使っちゃうよなw
これ、就職してから読んだ方が面白く感じる気がする。

中盤まではギスギスした雰囲気なんだけど、八幡がゆきのんと仲直りしてからは懐かしの雰囲気に。
それにプリキュアネタが復活したことを大きく評価したい(ぉ

出番は少ないけど、巻を重ねる度に戸部が良い奴になってくるから困る。
このままずるずると続けていってほしいけど、そういうわけにもいかないようで。ただ、アニメ2期が控えてるから、そう簡単には終われないんだよなぁ。
短編集や番外編で冊数を稼ぐか……?

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。⑧ イラスト集付き限定特装版(2013/11)
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 <6.5> ドラマCD付き限定特装版(2014/07)

ガガガ文庫

Posted by お亀納豆