星刻の竜騎士 最終話「星刻の竜騎士」

「私の気持ち、ちゃんと受け取ってよね」

OPカットで最終回開始。
お、OPを最初に流さないってことは決着シーンで挿入歌、悪くてもED代わりに流れるな……と思っていたら、全然そんなことなかった。どういうことなの……。

さて、暴走したエーコを助けるためアッシュ達はオールスターで決戦に臨む。鼻水だらーんってなっているように見えるジェシカェ……。

こんなシリアスな展開でもサービスを忘れないとは……。でもどうせならナヴィーが触手に絡まれるシーンをですね……(ぉ

生き倒れるシーンしか出番の無かったアーニャだけど、どうやらアヴドーチャの知人であるらしいことが判明。
原作通りにやっているだけで特に2期フラグってわけではないだろうな……。ってか仮にもEDを歌っているメンバーの1人なわけで最終回に出番が無いのはマズかろうということなのか。

そんなEDは最後ということで6人バージョン。カットも2バージョンを混ぜた構成となっている。
いや、そういう微妙なのじゃなくてエピローグ的なEDをですね……。

総評

そんなわけで竜と騎士のファンタジー、MF文庫J原作『星刻の竜騎士』全12話でした。
何やかんやでヒロインが可愛くて楽しんでしまった俺です。
それに主題歌の出来が良くてなぁ。OP『聖剣なんていらない』の歌詞の格好良さは異常。
流石に2期は無いと思うが……?

燃:A 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第11話「ユグドラシル起動」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆