機巧少女は傷つかない11 Facing “Doll’s Master”

機巧少女は傷つかない 11 Facing
著:海冬 レイジ イラスト:るろお

「こやつは絶対裏切ります!この顔!この顔を見てください!明らかに反骨の相、悪たれスケコマシ粗チンの相が出ています!」

2013年5月の新刊。約1年3ヶ月1週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は遂に硝子さん。美人ではあるけど、ヒロイン枠って感じではないから今まで表紙に出て来なかったのかな。

さて、〈金薔薇〉の襲撃を何とか乗り切った雷真達。だが、無理をし過ぎた夜々の心臓は弾け飛ぶわ、夜会のやり直しを要求して機巧師団が学院に乗り込んでくるわと大騒ぎ。

今回はシリーズ初の上下巻ということで、どこもかしこも満身創痍。おいおい、ちゃんと復帰出来るんだろうな……と心配になるくらい、みんなフルボッコ。
ケルビムとか大破しちゃったけど、新しい人形が剣を受け継ぐんだろうか。

いつの間にか魔王の座が夢ではないくらいに力をつけた雷真。しかし、それでも守りたいものは彼の掌から次々と零れていく。何とも歯痒い話で。

次は2013年9月に12巻『Facing“Master’s Doll”』、2014年2月に13巻『Facing“Elder Empress”』。

燃:A- 萌:A- 笑:B- 総:A

シリーズリンク
機巧少女は傷つかない10 Facing“Target Gold”(2013/01)
機巧少女は傷つかない12 Facing“Master’s Doll”(2013/09)

MF文庫J

Posted by お亀納豆