甘城ブリリアントパーク 最終話「PVがつまらない!」

「不満だらけだ!!」

トリケンが作成した甘ブリのPVに駄目出しをする西也。トリケンは様々な人達の意見を取り込んだ改良版を作成するが……。

数多いキャラクターがほぼ全員登場するという内容だけだとラストエピソードに相応しいんだけど、話がなぁ。

知ってたけど最終回感ゼロ!しかも今回は正式に番外編と銘打たれているわけでもないから、これが最終話扱いなんだよなぁ。
キクノセプターじゃねーわw

総評

そんなわけでさびれた遊園地の再生物語、ファンタジア文庫原作『甘城ブリリアントパーク』全13話、これにて閉園です。原作者がシリーズ構成を担当しただけあって納得の構成でした。ただし最終回を除く。

テレビ放送では限界があったのかもしれないけど、やっぱり本作の特徴であるF言葉をもっと使ってほしかったよな。パッフ!とかミッチ!とか。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第12話「未来は誰にもわからない!」