神鎧猟機ブリガンド <3>

神鎧猟機ブリガンド 3 (ダッシュエックス文庫)
著:榊 一郎 イラスト:柴乃 櫂人

「ま、そういうわけでな。こっちもパワーアップってわけだ。お約束だろ?」

2015年7月の新刊。約3日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙はライバルコンビ、大悟と優羽、その後ろに〈ブレイバー〉という構成。
帯の「人は、誰かのヒーローになれる。」ってアニメかゲームのキャッチコピーみたいだなw

さて、〈フォスファー〉の次なる一手は同時多発的に各地で暴れて、〈ブリガンド〉と〈ブレイバー〉を撹乱するというもの。
激闘の中で、連志郎は大きく心を揺さぶられることに……。

表紙からも何となく判るように、今回は大悟がメインのような扱いになっている。連志郎と似たような原風景を持ちながらも、彼とは全く正反対の道を歩いてきた男。
そんな彼の動向を近くで見せられる連志郎にも変化が。

明確に〈ブリガンド〉と〈ブレイバー〉を狙って、次々と作戦を立ててくる亜麻音によって、遂にパイロットが特定されてしまう。
おいおい、追い詰められてしまった感が尋常じゃないんだけど……。

どうも紫織の中の悪魔が何やら〈ブリガンド〉のパワーアップに繋がりそうな気配。強化合体だったら燃えるんだけどなぁ。

うぉぉぉおおおおおおおお、面白くなってきやがった!と思ったら、後書きで1クールアニメを想定しているので次で最終巻ですとか宣言されていて吹いた。展開早いなーと思っていたら、これだよw
ってかコミカライズ企画進行中とか言ってる状態なのに原作終わっちゃうの?

燃:A+ 萌:A 笑:B- 総:A+

シリーズリンク
神鎧猟機ブリガンド <2>(2015/03)
神鎧猟機ブリガンド <4>(2015/12)

ダッシュエックス文庫

Posted by お亀納豆