空戦魔導士候補生の教官 第6話「奪われし空」

「たまたまお前の喫茶店も吹き飛んでるけど大丈夫か?」

ようやく原作1巻クライマックス。昨今、ラノベ原作アニメで1巻の内容消化に6話も使うのは非常に珍しいと思われる。大体3、4話くらいでまとめるのが多いかな。
その分、丁寧に描かれていたかと言うと、うーん……。

さて、《ミストガン》に侵入してきた魔甲蟲との戦い。その中でE601小隊は訓練の成果を発揮していく。
約1名、発揮し過ぎて自分の家を吹っ飛ばした者も居るようですが……。アニメで見ると余計に悲惨だなw

カナタが本気を出して撃破した魔甲蟲のコアはしれっと落下し、レアルの元へ。原作2巻への繋がりをしっかりと描写しているところは良いと思います。

燃:B+ 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第5話「勝利の鍵は」
第7話「ミストガン・トーナメント」