ボクの可愛い国家令嬢 <2>

ボクの可愛い国家令嬢 2 (富士見ファンタジア文庫)
著:鏡 遊 イラスト:QP:flapper

「受け取って!私の大事なもの、奪っていっちゃてほしいのっ……!」

2012年12月の新刊。約2年7ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。
えっ、そんなに積んでたのか……。俺の積み本消化システムだと積んでる間に打ち切りであることが明らかになると、そのまま延々後回しにされる運命にあるからな……。

表紙の黒ストが素晴らしいですね。
さて、学校で部活を設立すると言い出した凛々花。勿論、それに振り回されることになる鋼だけど、学校は学校で一癖も二癖もある生徒達が居て……。

部活を作ったり、みんなでプールに遊びに行ったり、デートしたり、バトルしたりと忙しない展開だな。まぁ、この時点で詰め込めるだけのものを詰め込んだんだと思うけど。

今後の展開を示唆しながらも、ちょっと良い感じにエピローグに入っていき、あれ、これ打ち切り完結じゃね……?と思わせた上で、後書きで明言するという潔いスタイル。
いやまぁ、最近のファンタジアでこの内容はそりゃ2巻終了になっても仕方ないですわ……。

ってか、折角QP:flapperさんにイラスト描いてもらってるんだから、もっと頑張ってくれよ!中途半端にバトル要素がある話じゃなくて、真っ当なラブコメの挿絵描いてもらえば良いのに……と思おうのは俺だけなの?

次は2013年11月に新シリーズ『六人のイヴと神殺しの使徒 』、2014年3月に2巻、8月に3巻、2015年8月に新シリーズ『神槍の光姫と覇刃の従者 アスガルド武皇戦記』。

燃:C 萌:A 笑:B- 総:B+

シリーズリンク
ボクの可愛い国家令嬢(2012/08)