【ラノベ】通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 2巻【感想】

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2 (ファンタジア文庫)

著:井中 だちま イラスト:飯田 ぽち。

人類の歴史上、お母さんが触手塗れになった件数は非常に少ない。だからこそ巨大イソギンチャクは思ったのかもしれない。
歴史を作るのは今しかないと。

企画もののAVかな?

2017年4月の新刊。約2週間の積み。3ヶ月振りの新刊。
昨今、2巻にしてコミカライズ決定というのはさほど珍しくなくなってきたが、フィギュア化というのは勢いづいてるなぁ。

表紙は今回もお母さん。まぁ、そりゃこのタイトルで他の脇役に登場されても困るってもんよ。
おや、その手に持っているのは……。

というわけで今回は学園編。強化アイテムに釣られて学園の試験運用クエストを受けることになった真人達。勿論、お母さんが黙ってじっとしている筈もなく。
そんな真人達が出会ったのは何やら問題を抱えているヒーラーの親子で……。

ラノベのお約束といった感じで追加ヒロイン、メディが投入されたんだけど、これがまぁ存在感が薄いの何の。
だって、ぽっと出のヒロインなんて消し飛ばしてしまうくらいにお母さんが可愛いんですもの。

真人の接し方はともかく、作品として徹底的にお母さんをヒロインとして扱っているのが素晴らしい。
学園編という時点で、まぁ制服くらいは着せたりするんだろうとは容易に予想がついていたが、まさかスク水+触手陵辱(イラスト付き)とはおったまげーしょんである。
人類は遂にエデンに辿り着いたのか……(意味不明)

学園編は今回だけなので、凄いペースで学園らしいイベントをこなしていくことに。これまた、いちいちお母さんが可愛いんだよなぁ。

どうやらシリーズを通して、様々な母親と子供の関係性をフィーチャーしていく様子。前回が子供を放置して好き放題する親で、今回は子供に自分の理想を押しつける親ってな具合か。

そんなクソ真面目な話は置いといて。とにかくお母さんが可愛いってこったよ!もっと企画ものAVみたいなコスプレしてほしい(問題発言)

そういえばポータのお母さんって全然話題に上らないが、いずれ話に絡んでくるんだろうかね。
次は夏頃の模様。

燃:B- 萌:A+ 笑:A- 総:A

シリーズリンク
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?(2017/01)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 3巻(2017/08)

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2 (ファンタジア文庫)
通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?2 (ファンタジア文庫) 井中 だちま 飯田 ぽち。

KADOKAWA 2017-04-20
売り上げランキング : 978

Amazonで詳しく見るby G-Tools

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? (ファンタジア文庫) クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない3 (ファンタジア文庫) 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい2 (ファンタジア文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 5 (ファンタジア文庫) クラウン・オブ・リザードマン 少年は人の身を捨て復讐を誓う (ファンタジア文庫) いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉6 ―魔眼の王と女神覚醒― (ファンタジア文庫) セブンキャストのひきこもり魔術王4 (ファンタジア文庫)

スポンサーリンク