【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.39「ペルセウス座の大冒険」【第39話】

「正義は我輩にある!」
「行くぞ相棒!」

プリキュアまつりに行っていたのでリアタイ視聴ではありません。やっぱり枠移動困りますわ……。
再び暴走し、連れ去られてしまったチャンプ。追いかけようとするスティンガー達だったが、アントン博士の策略によりRPG世界へ送り込まれて……。

ラッキー、スティンガー、スパーダ、小太郎は勇者パーティのようなコスプレ姿に強制変換させられるが、こんな話、『手裏剣戦隊ニンニンジャー』でも見たな……。
しれっと当時の小道具とか使い回してるんじゃないかと思ったけど、パッと見そんな感じではなかったかな。

前回のシリアスな引きからこれである。やれやれ、下山さんから井上テテさん脚本だろ……と思っていたら、普通に毛利さん脚本で草。

ファンタジーコスプレをさせられたメンバーは言動も格好に引きずられるようで。道化師になったスティンガー、完全にキャラ崩壊しとるな……。
その所為でラッキーの女装が霞んでしまってる……w
勇者コスの小太郎君、楽しそうで何よりです。めっちゃ決め顔してる。

いよいよ明かされるアントン博士の謎。彼は自分の身体を改造しながら、長くジャークマターで働いていたが、事ある毎に二重人格の善人が邪魔をしていたらしい。
そこで悪人の方は人間の身体を捨て、永遠の生命を得ることに。善人の方はチャンプを連れ出して、正義のロボットとして育てたということらしい。

結局スコルピオが裏切り者のアントン博士を抹殺したって言ってたのは1mmも嘘じゃなかったのね。

チャンプを正気に戻すには心臓部の近くにある悪の回路だけをピンポイントで破壊しなければならない。
暴れ回るチャンプを止めるために歌を歌うスティンガーのシーン、これまでの友情シーンの数々が甦ってきて大変良い。スティ×チャンあると思います(ぉ

戦闘では例のゼロ号が再び登場。いつの間にか2体に増えとるやんけ。わざわざスーツ造ったのか……。
サソリオレンジの方は何の説明も無くVシネでお披露目したイッカクジュウキュータマを使用してイッカクジュウアームを装備。せめて何か関連する台詞が欲しかったところ。
ちなみに俺は、Vシネはアマゾンプライム待ちです。

メカマーダッコは再生能力を犠牲にしてパワーアップしたそうで。デカい口を叩いた割にはそんなに強くなくない?ゼロ号を盾にしなければやられていたのでは……。

難なくペルセウスキュータマをゲットして、残るはカシオペアキュータマのみ。というわけで次回は野球回です。何でだよwwwwwww

そういえば例年だと年明けのVS映画の情報が出てもおかしくない時期じゃない?何やらそもそも無いという噂も見掛けるのだが……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.38「おっタマげ!危機9連発!」
Space.40「開幕!地獄のデースボール」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー イッカクジュウキュータマ版(初回生産限定) [Blu-ray]
宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー イッカクジュウキュータマ版(初回生産限定) [Blu-ray]
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) 2017-10-25
売り上げランキング : 1718
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 コレクターズパック [Blu-ray] 【Amazon.co.jp限定】ドラマCD「宇宙戦隊キュウレンジャー」泣かせろ! タマキュウ一座大一番! (スペシャル座談会CD Amazon版付) スーパー戦隊シリーズ 宇宙戦隊キュウレンジャー Blu-ray COLLECTION 2 スーパー戦隊シリーズ 宇宙戦隊キュウレンジャー Blu-ray COLLECTION 1 宇宙戦隊キュウレンジャー ミニアルバム3 Episode of スティンガー スーパー戦隊シリーズ 宇宙戦隊キュウレンジャー Blu-ray COLLECTION 3 宇宙戦隊キュウレンジャー 特写写真集 SAY THE GO! 宇宙戦隊キュウレンジャー スペシャルイベント [DVD] HERO VISION VOL.66 (TOKYO NEWS MOOK 664号) 宇宙戦隊キュウレンジャー オリジナルアルバム サウンドスター3 ゲース・インダベーの逆襲

特撮

Posted by お亀納豆