【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #7「いつも助けられて」【第7話/感想】

「久々にガチ恋来ちゃいました!」

今回のギャングラーは美食家のメルグ・アリータ。こいつの体内に魁利と透真が閉じ込められてしまい、1人残された初美花は警察を利用することに……。以前から行われていた咲也のアプローチが鍵になるとはな。

最初にルパンレンジャーは仲間を助けない。残った誰かが願いを引き継ぐって言ってたけど、それでも仲間を全く庇わないわけじゃない。お互いに依存し合わない、だけど助け合うこともあるって関係は良いな。

初美花の回想シーンでは、親友の詩穂が漫画家を目指していたことが判る。彼女が投稿していた雑誌、少女こずみっくって『獣電戦隊キョウリュウジャー』によく出て来ていたアレじゃないですかー!クッソ懐かしいw

自分が利用されていると知らない咲也は初美花の方からデートに誘ってくれたことで有頂天に。あちゃー、これは後々ドン底に落とされるやつですわ……。
それにつけても初美花の歯並びの悪さが目立つな……。

室内で変身した咲也は変身アクションの時にVSチェンジャーをちゃんと横に向けて発射していた。あの変身の時のトリガーって攻撃力あるのかな。横に向けたところで壁に当たりそうな気もするが……。

グッティは今回はルパンレンジャーにグッときたようだが、振られてしまったのでパトカイザーで。そんなんアリか。

巨大戦ではパトカイザーバイカーが登場。トリガーマシン3号との差し替えによりピンクが消えてブルーが入ることに。おお、こちらのカラーリングの方がまとまっていて格好良いな。
警察とヨーヨーの相性が良いってスケバンかよw

そして益々燃え上がる咲也の恋。一方で、つかさはジュレの3人が快盗ではないかと気付き始めて……。
流石にお互いの正体に気付くには早いと思うのだが……?

今回のルパンコレクションは『魔法戦隊マジレンジャー』のマジランプかな?

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#6「守るべきものは」
#8「快盗の正体」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー
バンダイ(BANDAI) 2018-03-24
売り上げランキング : 221
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 警察合体 DXパトカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター

特撮

Posted by お亀納豆