【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #8「快盗の正体」【第8話/感想】

「俺はグーッときたら手を貸さずにはいられないんだよ~!人間だってそうだろ?」

今回は初の非メインライター回。金子香緒里さんって人は戦隊初参加なのか。
さて、快盗の正体に気付いたつかさ。ジムをギャングラーに変装させて囮操作を実行するが……。

グッティ、めっちゃ警察の情報流してますやんか……。というかグッティが教えてくれてなかったら早くもお縄だったのでは。

咲也は最初から初美花を信じていたが、ただ彼女は快盗じゃないと主張するんじゃなくて、マッハで仕事して快盗でないことを立証しようとしていた。反対意見を述べるだけに留まらずちゃんと行動しているのが良い感じ。

コグレさんに魁利に変装してもらうことで何とか誤魔化す快盗達。コグレさんが変装が得意という設定を見て、もしかしてヒルトップ管理官もコグレさんの変装なんじゃないかとヒヤッとしたが、久々に変装したと言っていたから違うか。いや、それすらも嘘かもしれないけどな……。

偶然、地下のギャングラーのアジトを発見、そこでゴーシュと接敵。ゴーシュは注射器以外にもルパンコレクションを所持していた。
『特命戦隊ゴーバスターズ』のソウガンブレードっぽい双眼鏡は細胞レベルで対象の肉体を見ることが出来る模様。

見るだけでは意味が無いと思うので、その情報を活かせるだけの頭脳をゴーシュが持っているということなんだろうか。
今回は本格的な戦闘にはならず、戦闘員ポーダマンを巨大化して帰っていった。ポーダマンも巨大戦で出せるのか。

コグレさんは双眼鏡を調べてみると言っていたが、あの顔、絶対既に知ってるでしょ……。もしかして、あの双眼鏡で自分が見られるとヤバいとかそういうことか?

結局、警察のジュレ従業員に対する疑いは晴れた。これで暫くは正体がバレそうになる展開は来ないってことかな。

『スペース・スクワッド』では新たに腑破重臓、メレ、バスコ、エスケイプが復活することが明らかに。悪側のレジェンドだけ出て来るとは……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#7「いつも助けられて」
#9「もう一度会うために」

スポンサーリンク


快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター
バンダイ(BANDAI) 2018-03-24
売り上げランキング : 264
Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン3号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン2号 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXイエローダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXブルーダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ ダブル変形 DXグッドストライカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 快盗合体 DXルパンカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 警察合体 DXパトカイザーセット 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXレッドダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシン1号

特撮

Posted by お亀納豆