【特撮】仮面ライダービルド 第41話「ベストマッチの真実」【感想】

「お前が何を壊そうと、俺がこの手でビルドする!!」

ただでさえ幻徳のキャラが大崩壊を起こしてるのに粗筋コントでもボケてくるのやめろwwwwww
どこまでがマジなのかさっぱり理解らん。

さて、エボルコブラフォームに立ち向かうビルドジーニアスフォーム。エボルトが舐めプをしてくれたお陰でジーニアスの一撃を叩き込むことに成功。これによりエボルトの中には感情が生まれた。
感情を持たぬ存在が心を得る……それは実質『HUGっと!プリキュア』では?

これが突け入る隙となるかと思ったが、感情が昂ぶることでハザードレベルが上がる危険性も出てしまったか。

一度、これまでのエボルトの行動を振り返ってみる戦兎達。おっと、これは有り難い。って映画感覚で振り返るなw
ハシャぐ万丈と幻徳と一海、完全に男子中学生のノリなんだよなぁ。

遂に明かされるベストマッチの真実。エボルトはマスターにまず好きなものを思い浮かべさせ、続いて、それを破壊するものを挙げさせた。これによって結びついたのがベストマッチの内訳となったとのこと。

最初こそ戦車はガトリングと物騒なものが出て来たが、エボルトの狙いに気付いたマスターが途中から変なものを次々と思い浮かべたためによく理解らん感じになったとも。
うーん、ということはベストマッチと言いながら別段ベストマッチな組み合わせというわけではなかったってこと?よく理解んねぇな……。

この振り返りで浮かび上がってきたのはスマッシュにされた人間はいずれも戦兎達と関係のある人物という事実。しかし、ストロングスマッシュの素体になった男性だけが誰か判らないということで、紗羽さんが調べることに。まさかそんなところを拾ってくるとはな……。
あれ、ニードルスマッシュの素体も関係無さそうな人じゃなかった?

スマッシュ生成ということで幻徳が何か知っているかもと期待されたが、スタークに一任していたらしくサッパリ。お前、かつてファンの間でイジられていたのマジだったのかよwwwww
やることないから偉そうに椅子に座ってるってネタじゃなかったのか……。

ストロングだった男、志水は葛城忍の教え子だったそうな。大して情報を引き出せぬままエボルトに殺されてしまう。再登場したばっかりに……(´;ω;`)
想定を外れ始めた戦兎に怒りを覚えるエボルト。戦兎の大切なものを徹底的に壊して絶望させるとか怖いこと言ってたが大丈夫か……。

10本のロストボトルを集めるために動き続けるエボルト。その傍らにいたのは葛城忍で……。
現状、エボルトの手元にあるのは6本。後の4本は何処にあるんだっけか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第40話「終末のレボリューション」
第42話「疑惑のレガシー」

スポンサーリンク









仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル
仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル
バンダイ(BANDAI) 2018-06-16
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXエボルトリガー 仮面ライダービルド DXハザードトリガー 仮面ライダービルド 変身龍拳 DXクローズマグマナックル 仮面ライダービルド DXラビットタンクスパークリング 仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 13 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム 仮面ライダービルド DXフルフルラビットタンクボトル 仮面ライダービルド 変身ベルト DXスクラッシュドライバー 仮面ライダービルド DXバットエンジンフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆