【特撮感想】魔法戦隊マジレンジャーVSデカレンジャー

魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD]

「家族なんて理屈で作るもんじゃないじゃん?」

2006年3月発売。
今作もアマゾンプライムにて有料視聴。

小津家の10年に1度の記念日ファンタスティックハッピーデー。しかし、それはマジトピアの秘宝に隠された重大な秘密に関わる記念日で。
秘宝を狙って現れるアリエナイザーとインフェルシアの連合に2大戦隊は立ち向かっていく。

冒頭に登場したチグカデ星人ビルヂーグ。導入シーンでさっさと倒されてしまうという残念な扱いに。
スーツ、新造じゃないのかな。新造だったとしたら何て贅沢な使い方……。

ファイヤースクワッドの任務で地球へとやって来たバン。マーフィーが変形するバトライズドアーマーを装着してデカレッド・バトライザーへと変身。
これは『パワーレンジャー』からの逆輸入らしい。あまりアクションすることを考えていなさそうなゴテゴテ感が格好良いな。

アルゴル星人バボンの眼を見るとザンスカールのMSを思い出して仕方がない。あのいかにも悪そうな眼、良いよな。
背の高い女性が好みというのは理解出来るが、ちょっと生えたスネ毛が良いって、性癖拗らせ過ぎだろ……。アルゴル星人としては標準的なのかもしれんがw

テツの女装ネタが最早持ちネタとして定着していて辛い。中の人としてはどうなんだろうか……。

決戦では主題歌に合わせて怒涛の畳みかけかと思いきや、女性陣遊んでんじゃねーかw
撮影、超楽しそうなんですけど……。

バンは10年後には自分にも新しい家族が出来ているかもとうかれていたけど、果たして……。ちょっと『10 years after』が楽しみになってきたw
マリーって誰だっけな……と思ったら、あぁ、夏映画のゲストだったあの人か。
センちゃんとウメコのお付き合いも続いているようで何よりです。

EDはダンスかと思いきや、超しっとりした結末。何か教育ビデオのラストみたいな……。うーん、ここは気持ち良くダンスで終わってほしかったなー。

どことは言わないが、劇中物凄いローアングルでアブないカットがありましたよね……。
燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
特捜戦隊デカレンジャーVSマジレンジャー(2005/03)
轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊(2007/03)

Vシネマリンク
特捜戦隊デカレンジャー 10 YEARS AFTER(2015/10)

魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD]
魔法戦隊マジレンジャー VS デカレンジャー [DVD]
東映 2011-10-17
売り上げランキング : 39692
Amazonで詳しく見るby G-Tools

特捜戦隊デカレンジャーVSアバレンジャー [DVD] 仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦 [DVD] 特捜戦隊デカレンジャー THE MOVIE フルブラスト・アクション [DVD] スペース・スクワッド ギャバンVSデカレンジャー&ガールズ・イン・トラブル コレクターズパック [Blu-ray] 獣拳戦隊ゲキレンジャーVSボウケンジャー [DVD] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray3<完> [Blu-ray] 轟轟戦隊ボウケンジャーVSスーパー戦隊 [DVD] 忍風戦隊ハリケンジャーVSガオレンジャー [DVD] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray2 [Blu-ray] スーパー戦隊シリーズ 特捜戦隊デカレンジャー コンプリートBlu‐ray1 [Blu-ray]

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆