【特撮】快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー #20「新たな快盗は警察官」【第20話/感想】

「旅立ちの時が来た。いざ混沌の日本へ!」

国際警察フランス本部からやって来た青年、高尾ノエル。彼は魁利達が快盗であることを知りながら、国際警察の潜入捜査官でもある。
快盗と警察、双方から不審の目で見られるノエルだが、当の本人は飄々とした態度で……。

ノエルはルパンコレクションの研究を行っており、VSチェンジャー等を警察が使えるように改造したのも彼。
それはまぁ良いとしても、現段階では魁利達の正体を知っていることの説明がつかないんだよなぁ。グッティとは旧知の仲の様子。

魁利達からしたら自分達の秘密を知っている奴が警察とバキバキに接点を持ってるのはマズいことこの上無いよな……。

ノエルを演じる元木聖也さんは運動神経BATSUGUNで早速アクションを披露。これは定期的にやっていく感じだろうか。
いやしかしフランスからやって来た追加戦士って実質『キラキラ☆プリキュアアラモード』やんけ。
時折飛び出すフランス語でシエルを思い出さずにはいられない。「オーララ!」は使っていきたい。

ノエルはXチェンジャーというアイテムで銀色のルパンエックスと金色のパトレンエックスに変身。
カラー自体は追加戦士としてオーソドックスなものだけど、立ち位置が複雑過ぎる。このキャラ設定はどうもプロデューサー発案らしいけど、脚本を組み上げるの滅茶苦茶大変そうじゃない……?

今回のギャングラーはザルダン・ホウ。デザインから強そうな気配が伝わってくるんだが、完全にノエルの存在感に喰われてしまった形。

巨大戦ではエックストレインシルバー/ゴールドが出撃。Xチェンジャーがそのまま巨大化して、そこに乗り込むのか。操縦には専用武装ロッドソードを使用。
更にルパンカイザーがエックスとレインファイヤーとサンダーと合体してルパンカイザートレインズが完成。

今回しれっと初出となったステータスダブル/ゴールドというカテゴリ。どうやらギャングラーの等級を表すもので、彼等が身体に埋め込んでいる金庫の数や色で決定されるものっぽい。

で、新しい変身アイテムがロボギミックとも絡まっている都合上、玩具の発売日は7/14という遅さ。うーん、熱が冷めてしまわないかなぁ……?
玩具の売り上げが相当ヤバいと聞いたんだけど大丈夫なの?いや、確かに玩具が欲しくなるタイプの面白さではないんだけど、昨年の『宇宙戦隊キュウレンジャー』もそういう雰囲気だったんだよなぁ。販促よりもシナリオを優先する雰囲気というか。

その方向性を2年連続でやってるってのがよく理解らんのだよなぁ。ライダーと両方でコレクションアイテムを出して、潰し合いにならないようにしてるのかな……?

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
#19「命令違反の代償」
・#21「敵か味方か、乗るか乗らないか」

スポンサーリンク









快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー
バンダイ(BANDAI) 2018-07-31
売り上げランキング : 297

Amazonで詳しく見るby G-Tools

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー バッテン十手刀 DX X(エックス)ロッドソード 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXトリガーマシンクレーン&トリガーマシンドリル 仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル 仮面ライダービルド DXエボルトリガー 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 13 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-37 メガトロナス トランスフォーマー パワーオブザプライム PP-40 ロディマスユニクロナス 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXサイクロンダイヤルファイター 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ DXトリガーマシンバイカー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー [VSビークルシリーズ] DXシザーダイヤルファイター&ブレードダイヤルファイター

特撮

Posted by お亀納豆