【アニメ】デジモンゴーストゲーム 第16話「人喰ノ森」【感想/ネタバレ】

「おー!俺達の新しい家ー!!」

ガンマモンを連れてキャンプへとやって来た宙。めっちゃこなれてるし、キャンプ場の管理人のお兄さん達ともツーツーでしっかりしてるなぁ。
ガンマモンにキャンプの楽しさを教えてる姿、完全に良いお兄ちゃんなんだよなぁ……。
はしゃいでるガンマモンも可愛くて良き良き。

ガンマモンにだけは進化形態が複数あるぞってことをわざわざ劇中でも強調するのは何か理由を今後説明してくれるつもりがあるということなんだろうか……。

森の中で人々を捕えていたジュレイモンと縄張り争いを続けていたモリシェルモン。
ジュレイモンの脅威の前にモリシェルモンと共闘することに。

宙はベテルガンマモンにデジモンを殺させたくないと戦闘をやめさせてしまう。
このシリーズ、デジモンの死に対して真摯だよなぁ。従来のシリーズも味方のデジモンが死ぬことは恐れるけど、敵を消滅させることに対しては殆ど躊躇しなかったのに……。

宙がいるキャンプ場にまつわる噂話を知った瑠璃と清司郎も参戦。ガンマモン経由で宙のPCのパスワードが漏れるのセキュリティのガバガバさを感じるぞw
ところで森ガールファッションの瑠璃が可愛くありませんでした?

燃:A 萌:A 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第15話「占イノ館」
第17話「極寒地獄」

スポンサーリンク









B08DCNN8CF
デジモンカードゲーム BT2-048 ジュレイモン U

アニメ

Posted by お亀納豆