侍戦隊シンケンジャー 第二十幕「海老折神変化」

「はあぁ?仮面ライダー?何じゃそりゃぁぁああああああ!?

 

 丈瑠達はことはに内緒で彼女の誕生日パーティーを企画するが、その最中、アヤカシ、ウタカサネにことはの魂が奪われてしまう。

 取り返すにはウタカサネを倒すしかないが、彼は三途の川に引っ込んで出て来ない。

 

 二十四時間というタイムリミットを前に焦る丈瑠達の前にドウコクにやられた傷の癒えた十蔵が現れる。元気になったので、丈瑠と戦いに来たらしいが、取り込み中だったので生きながら三途の川に入る方法があると情報を落として撤収。

 しかし、それは生きながら外道衆となることを意味していた。

 

 ここで源太が活躍。ウタカサネに刻んでおいた「海老」の文字と海老折神の文字をリンクさせ、三途の川から引きずり出すことに成功。

てっきり、このまま三途の川に突入することになるかと思ったが。まぁ、いずれ行くことになるんだろうけど。

 

 現世に引きずり出した後はさくっと撃破。尺の都合なんだろうけど、ホントにあっさりだったな。

 

 で、シンケンオーが出撃不可能なので、海老折神がダイカイオーに侍変形。ヒガシ、ミナミ、ニシの三モードをお披露目。モードによって使う武器が違うって認識で良いのかな。

 

 ウタカサネを撃破して、ことはの誕生日を祝って本編終了。

 CMを挟んで、『仮面ライダーディケイド』の海東に奪われる烏賊折神。『ディケイド』っぽくディケイドライバーがガショーンってなってEDへ。

 

 来週はまた休みです。ファッキン。次回はが登場するようです。

 

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A

特撮

Posted by お亀納豆