【特撮】仮面ライダーガッチャード 第42話「レッツ捜索!102体目と兄の想い」【感想/ネタバレ】

「連合がケミーの開発を禁止した理由がよく分かった」

OP映像にグリオンが戻ってきてますね。
さて、錆丸が育った施設、金剛ラボラトリーの近くでケミーらしき存在が確認された。ケミーは既に101体全てがアカデミーで押さえている筈。まさか102体目?ケミーの開発は10年前に停止されていると言うが……。

2度目の田口監督組ということで、また珍しい画作りになっていますね。今回はホラー回ではない筈なのに、ちょっとホラーっぽい画になってないか?
公式サイト、「いや、42話なんて終盤戦でこんな話やってていいの!?」じゃないのよ。的確に視聴者の声を代弁するなwwww

ラボには錆丸の兄、鍵一の姿も。幼い頃は仲の良い兄弟だったらしいが、今はどうにもギクシャクしているようで。
102体目のケミーの正体はかつて鍵一が生成したケミー、カメドーンであった。所長である真美の恐怖と反応してマルガムに。2つの姿を行ったり来たりする不安定さで、これまでのマルガムとは意図的にデザインの方向性をズラしてあるのかしら。

ここにきて新規っぽい一般怪人枠のスーツが2種も増えるとは。そういやジェルマンのゴーレムも使い捨てになっちゃったのかな。暫く雑魚怪人枠で使い回すのかと思ってたけど。

このマルガムとの戦いで、レインボーガッチャードはニードルホークとマッドパイレーツワイルドを召喚。ワイルド態の召喚は初めてか。

劇場版『風都探偵 仮面ライダースカルの肖像』が2024/11/08より期間限定上映決定。唐突に来たねぇ。ビギンズナイト、まさかの2度目の映画化とはw
期間限定上映ってことは3週間待てば配信してもらえるってことかなぁ。特に新規要素があるわけではないだろうし、配信待ちでも良いような気もするけど……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第41話「神の模造品、虹の祝福!」
第43話「愛・哀・AI?憎しみを消す力」

スポンサーリンク









B0D4K1L5MC
ガッチャード ライドケミートレカ R パイレッツ

特撮

Posted by お亀納豆