仮面ライダークウガ EPISODE37「接近」

「辛いけど、それだけでも触れ合えた方が良いと思います」

 

 よく見たら、OPにビートチェイサーのカットとゴ・バダー・バとのバイク対決のカットも加わってるのね。

 ズ・ゴオマ・グとゴ・ザザル・バの戦いはうやむやのまま終局。

 グロンギサイドには新キャラ登場。鮫モチーフのゴ・ジャーザ・ギとバッファローモチーフのゴ・バベル・ダ。

 どうもグロンギは階級が上がるにつれて、着ている服が一般市民に近づいている気がするのは気のせいか?グロンギがリントの中に潜むのが上手くなってきているのか、それとも単に特殊な衣装を作る予算が無くなったのか。

 で、ダグバの名が出ました。ネタバレ見たから知ってるんだが、こいつこそが第0号で正式名称は鍬形モチーフ、ン・ダグバ・ゼバ。

 一方、ジャンは久し振りに科警研を訪れていた。前から榎田さんを下の名前で呼んでたっけ?相変わらず気まずいです。

 ゴ・ガドル・バが調子に乗っているゴオマを倒そうと動き出した。ゴオマの反応を追って、五代と一条さんもやって来る。

 そして一条さんは三度、ラ・バルバ・デと遭遇することになる。どうにも演出が二人の間にラブロマンスがありそうに思わせるんだよなぁ。

燃:A+ 萌:B 笑:C+ 総:A

特撮

Posted by お亀納豆