【特撮】王様戦隊キングオージャー 第43話「覇王の大罪」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「うぉわぁああああっ、沁みるゥ~~~~ッ!!」

2024/01/14配信。前回に引き続き、酒井君と矢野さんにたかみなさんが登場。

あ、獅堂さん、自身の衣装に拘ってらっしゃったのね。画面にいっぱい顔を映すだけが役者じゃねーんだぞってことか。
たかみなさん曰く、ミノンガンは徐々に成長しているらしい。でもダグデドが中から出て来た後は知能指数下がってるみたいなことも言ってたし、よく理解らんな……。

なお、ミノンガンは時間や空間を操る能力を持っているそうで。だからシュゴッダム国民達の年齢が操作されてしまったのか。さらっと言っているけど、めちゃめちゃ凄い能力なのでは……。

レインボージュルリラを食べたギラが凶暴化したのは、昆虫生命体が元々凶暴だからだそうで。え、もしかしてバグナラクが好戦的というのも代々シュゴッドソウルを食べてきたからなのか……?

コーサスがオオクワガタオージャーに変身したのは、オージャカリバーZEROに血が付着して偶然生態認証を突破したからで、あのシーンが初変身だったのか。
それを知らないラクレスは自身で研究して変身手段を調べるしかなかったのね。スピンオフでの設定なんて完全に忘れてたわ……w

元々たかみなさんが悪からヒーローが生まれるということをやりたくてギラの設定を詰めていったとか。それってどちらかというと仮面ライダーの文法よね。
喋り過ぎたためまさかの延長戦。ビジュアルコメンタリーが本編尺より長いのは見たことあるがオーコメは今までなかったんじゃない?

たかみなさんがハシャぎ過ぎて度々ただの鑑賞会になるのほんとすき。設定解説してる途中で良いシーンが来ると急にスイッチ入るのめっちゃ笑ってしまうわw

燃:A+ 萌:C 笑:A+ 総:A+

本編リンク
王様戦隊キングオージャー 第43話「覇王の大罪」

エピソードリンク
王様戦隊キングオージャー 第42話「ラクレス王の秘密」オーディオコメンタリーバージョン
王様戦隊キングオージャー 第49話「王はここにいる」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B0BZGSVG4S
王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー オオクワガタオージャー

特撮

Posted by お亀納豆