【食玩】装動 仮面ライダーリバイス by5 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー【感想/レビュー】

2022年2月発売。
『リバイス』の初期フォームチェンジが出揃いつつあるから、『セイバー』の後回しにされていたキャラが収録されてきてますね。
ラインナップはリバイバリッドレックスゲノム、リバイコングゲノム、リバイブラキオゲノム、ジャンヌ、エスパーダアラビアーナナイト、ファルシオンアメイジングセイレーン、オプションセット2種の計14種。

勿論、『セイバー』組だけを組み立て。2体とも配色がめっちゃ良いんだよな……。

仮面ライダーエスパーダアラビアーナナイト。金と紺の配色がエスパーダの基本カラーとアラビアンナイトのイメージを絶妙にミックスさせていて美しい。
スーツがプリミティブドラゴンの改造なのが未だに納得いってないけどw
ゴールデンアランジーナの改造で良かったじゃんね……。

マスクデザインはやはりアホみたいに格好良い……。斬撃エフェクトが輪になっているのすこすこのすこ。

そうか、プリミティブがベースだから腰マントになってるんだな。そこはエスパーダの基本デザイン踏襲で肩マントの方が嬉しかったなぁ。いや、腰マントも超格好良いんだけども。

仮面ライダーファルシオンアメイジングセイレーン。モノトーンの配色に差し色としてマスクの水色やオレンジが入ってるの惚れ惚れする。
何回でも書くけど、短編映画にゲスト出演したファルシオンが後々まで存在感を出してくるとは思わなかったよね。

刺々しいマスクデザイン、ZOKUZOKUするねぇ。

ボディの造形はエターナルフェニックスと共通で、その上にセイレーン独自の意匠のシールを貼る構成。そのためシールをどこに合わせて貼るべきなのかがめっちゃ判り難い……胸アーマーとかズレて貼っちゃった気がするぞ(´・ω・`)

悲しみしかない戦い。

今月末に控えているby6は待望のオールマイティセイバーとアルティメットバハムートが収録されるのでクッソ楽しみである。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーリバイス by4 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー(2022/01)
装動 仮面ライダーリバイス by6 & 装動 仮面ライダーセイバー(2022/03)

スポンサーリンク









B09G6JT191
装動 仮面ライダーリバイス by5 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー (14個入) 食玩・チューインガム1個 (仮面ライダーリバイス)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆