【食玩】装動 仮面ライダーリバイス by6 & 装動 仮面ライダーセイバー【感想/レビュー】

2022年3月発売。
商品名、今回は「Feat.」じゃなくて「&」なんだな。
ラインナップはリバイボルケーノレックスゲノム、バイスバリッドレックスゲノム、バイスプテラゲノム、オールマイティセイバー、セイバーアルティメットバハムート、ロード・オブ・ワイズ、オプションセットの計14種。

仮面ライダーオールマイティセイバー。原点にして頂点。

ブレイブドラゴンとの差はブックしかないんだけど、ブレイブドラゴンと一緒に飾りたかったので単体で商品化してくれたのは非常に嬉しい。

火炎剣烈火はここにきて塗装有の仕様に。どっちにしろ表面は全部シールで隠れちゃうんだけども。

仮面ライダーセイバーアルティメットバハムート。名前を知った時、あまりの格好良さに膝から崩れ落ちたよね……。


黒と金のカラーリングに青が差し色で入ってるの超絶格好良い……。完全に最終フォームじゃん。
出番がファイナルステージだけなの勿体無い。

マントをばさーっと出来るのも良い。接続はかなり不安定になってるけどw
というかマントをずらさないと腰に台座が接続出来ねぇんだわ。

ロード・オブ・ワイズ クオン。またはアガスティアベースの衛兵。こうして見ると、こいつも相当格好良いな?
ロード・オブ・ワイズはオプションパーツを組み合わせることで4体の賢神それぞれを再現可能。シールが選択方式となっているので敢えて貼ってません。
説明書に4体の組み替え方書いてなくない?

スーツが『ゼロワン』のバトルレイダーの改造だからか、装動もバトルレイダーの金型流用かな?手首がボールジョイントじゃないのはそのためか。
結構ポロリしてしまって、『セイバー』のフォーマットであるボールジョイントの偉大さを思い知りました。

このいかにも悪役が使います、みたいなデザインの曲刀格好良いよね。

ロード・オブ・ワイズ ディアゴ。

両腰マントに加えて肩マントまで……格好良い……トゥンク

ロード・オブ・ワイズ スパルタン。

殺意ゴリゴリの武器よ。それぞれ片手で振り回すの凄いな……。

ロード・オブ・ワイズ ハイランダー。はい、背中の翼付けるの忘れたー。

こちらも殺意マックスの大鎌である。こういう大物武器ほんとすき。

最後にセイバー大集合の図。本当はもっとバリエーションあるんだけどパーツ数の関係で同時再現出来ないものもあるので主だったフォームを選抜。ドラゴンアランジーナも用意したかったんだけどブレイブドラゴンかドラゴンアーサーを犠牲にしないと用意出来ないんだよな……。
いやしかしこうして並べてみると壮観だわ……(しみじみ)
ほんとセイバーはデザインがめちゃくちゃ格好良いんだよな……。

by7にはデザストのラーメンセットやブレードライバーを装着したデザストの腰パーツ等がラインナップされてるけど、流石にそれはいいかな……。
後はタッセルが出てるかどうかといったところか。ラーメンセット出すくらいだからいずれ出るとは思うが……。

燃:A+ 萌:C 笑:C 総:A+

シリーズリンク
装動 仮面ライダーリバイス by5 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー(2022/02)

スポンサーリンク









B09JNP4L68
装動 仮面ライダーリバイス by 6 Feat. 装動 仮面ライダーセイバー (14個入) 食玩・チューインガム1個 (仮面ライダーリバイス)

ホビー,特撮

Posted by お亀納豆