勇者警察ジェイデッカー 第15話「3万年の友情」

勇者警察ジェイデッカー DVD-BOX I

「心をひとつにした僕達は無敵のブレイブポリスなんだ!」

独断専行で勇太を攫われてしまったドリルボーイを責め、歩調の合わないビルドチーム。そんな折、シャドウ丸が地下帝国へ通じる道を発見、ブレイブポリスは帝国に乗り込むことに。

本来、昆虫人間達はまだ目覚めるときではなかったが、彼等を発見したギガシュタイン博士によって世界征服の駒として無理矢理目覚めさせて操っていたと判明。
昆虫人間の王と心を通わせた勇太を見たドリルボーイは仲間との絆がどういうものか知り、スーパービルドタイガーが完成する。
ゴツゴツしていて格好良いんだけど、頭部のデザインが一切変わらないってのが惜しいなぁ。

昆虫人間が出て来たときはなんちゅー展開だと思ったけど、今回のドリルボーイのドラマを見ると、そう悪い題材でもなかったのかと思い直したわ。

燃:A 萌:C 笑:C 総:A

エピソードリンク
第14話「6人目の仲間」
第16話「帰ってきた宿敵」

アニメ

Posted by お亀納豆